◆『みどりのポスト』のPR情報

『みどりのポスト』は、機密保護・環境保護(書類リサイクル:オフィスの紙のリサイクル)を「見える化」したエコ商品です。書類破棄/書類廃棄せず、機密保護したまま、安全に紙リサイクルを行います。(オフィスの書類がトイレットペーパーにリサイクルされます。)シュレッダーよりも環境に優しく低コストの『みどりのポスト』で今すぐエコ対策。そして、日本の低炭素社会の実現・循環型社会の実現に貢献します。

STOP温暖化2008 クリックすると環境省のパンフレットをご覧いただけます。

◆産経新聞に、『みどりのポスト』の全面広告が出稿されました。

「みどりのポスト」の全面広告が、産経新聞(大阪泉州版)に出稿されました。
(2008年9月13日:岸和田だんじり祭の日)

2009.09.13産経新聞広告


◆中国新聞にて、『みどりのポスト』が紹介されました。

「みどりのポスト」の開発元:オリオンテック株式会社の本社は、大阪府泉南市ですが、広島事業所にて主に研究開発されています。この背景から「中国新聞」の経済面にて、古紙回収サービス好評ということで「みどりのポスト」が取り上げられました。詳細はこちら

◆ぱど(PADO TOWN MAGAZINE)の泉州版にて取り上げられました。

月刊情報誌"PADO TOWN MAGAZINE(泉州版) 2008年8月号"にて、大阪泉州発の機密書類リサイクル(エコ商品)として、『みどりのポスト』を取り上げていただきました。『みどりのポスト』は、コロンブスの卵のような商品。ローテクかもしれませんが、特許申請中のペーパーロックで機密保護と環境保護、さらにはコストダウン(シュレッダー作業と分別作業が不要)もでき、障がい者雇用も促進できる「今すぐできるエコ」として、日本全国にこの商品をPRしていきます。

ぱど(PADO TOWN MAGAZINE)の泉州版にて取り上げられました。

◆北海道新聞にて取り上げられました!

2008年6月、札幌ドームで行われた『環境総合展2008』にて、大きな注目を得た『みどりのポスト』が、北海道でトップシェアを持つ「北海道新聞」にて取り上げられました。
恐らくは、依然として進まないオフィス(事務所)の二酸化炭素(CO2)排出量の削減・低炭素社会実現に有効なソリューションとして取り上げられたのだと思います。

みどりのポストの記事 in 北海道新聞